柚子湯

猫をこよなく愛する共働き夫婦の日常

2017-11-06から1日間の記事一覧

大阪の串かつ屋すごい

最近、家族で大阪に行ったんですよ。 大阪と言えば串かつかなと思って。 ホテルの近くの心斎橋の串カツ屋に行ったら、システムがすごかった! 串かつだるまの入り口。 入り口小さいけど、中はめちゃくちゃ席がたくさんあるので、待たずに入れる。 注文はタッ…

私のベスト手帳

お題「手帳」 スマホ大好きだが、予定は手帳で管理している。 一目で予定がわかり、自由に記述でき、どんな場面で開いていてもいいので、やはり手帳派。 スマホだと見るのがはばかられる場合もありますよね。 私の好きな手帳の条件は、はっきりしている。 ・…

初めてのふるさと納税

毎年少しづつ賢くなるもので、今年は初めてのふるさと納税をした。 夫は3年位まえからしていて、そのお礼でホテルにご飯を食べに行ったりしたのだが、私はよく分かっていなかった。 誤解をおそれずに言えば、 「2000円で全国の美味しいものが届く」 と…

猫のワクチンを打ってきた

毎年一回、猫に三種ワクチンを打っている。 病院からお知らせハガキが来るので、健康診断がてら毎年行っていた。 昨年はちょうど糖尿病で入院&怒涛の通院が落ち着いて、一時的に回復していた時期だったので普通に接種した。 正直、今年も無事に打てるかどう…