柚子湯

猫をこよなく愛する共働き夫婦の日常

2017-11-07から1日間の記事一覧

30代主婦の思い出のゲーム(ゲームボーイ編)

ゲームとの出会い ファミコンが発売された時、まだ小さな子どもで、近所の男の子がドラクエをするのを横で見ていた。 ドラクエは面白かったが、長い長いパスワードをメモ仕損じている様子を見て、あきれていた。 もし適切な言葉を当時知っていたら言いたかっ…

手作り味噌はおいしい

味噌は生活に欠かせない調味料。 発酵食品は身体にもいいと最近は特に注目されてますね。 ある時、友人が味噌を作る体験講座に行ったと聞いた。 味噌って作れるのかーと新鮮な発見だった。 どうやって作るのかをきくと、大豆を煮て、つぶして、麹と塩をまぜ…

おすすめ 自動で出るハンドウォッシュ

別になくてもいいけど、あると日々の生活が楽しくなる、ちょっと便利なもののひとつ。 自動で泡のソープが出る「ミューズノータッチ」を使っている。 ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体+グレープフルーツの香り 250ml【楽天24】ジャンル: 美容・コスメ…

収納の整理に アナログなラベル作り

シンプルな部屋を目指して、収納を整理している。 一方で、家族共用で使うストックのケースや、キッチン周り、夫の収納は不便をかけないようにラベルを作ろうと思った。 家にプリンタがあるので、シール状の用紙を買ってくれば印刷できるし、専用の機器も売…