柚子湯

猫をこよなく愛する共働き夫婦の日常

梅雨!ダニの季節を乗り越える方法

最近、起きると腕にポツポツと痛くも痒くもない吹き出物ができていることがあり。

これってダニ?

猫が毎日温めている私の布団。

絶対やばい…。

 

前々から気になっていた布団クリーナーを検索することにした。

でも高いんだよなーと思っていたら案の定高い。

 

そして、買いました!

安いやつを!

 

元箱にラベルを貼った状態で届いてびっくり。

何買ったのかバレバレやん。まあいいか。

(買ったのは上記の店ではなく、Amazonです)

 

小さい掃除機みたいな見た目。これって小さくてかけやすいだけなのではと思う。

早速布団にかけてみました。

 

結論から言うと、すごい粉みたいなのがとれる。

あと、猫の毛もとれる。

フィルターが細かいので、粉状のほこりがとれるのだろう。

大きいゴミはとれない。

 

赤いランプが付き、しばらく吸い続けているとオレンジ、そして緑になる。

赤いとたくさんダニの原因になるホコリみたいのがあるってことらしい。

 

どうも、吸込口が布団を叩きながら吸い込むらしい。

そして、温風が出てふっくらするらしい。(この機能はいらないと思った)

毛布も吸ってみたけど、普通の掃除機みたいに、くっついてこないし、良い。

 

敷き込みカーペットの部屋があるんだけど、この部屋はすごいホコリが取れた。

なんとなく空間も清浄になったような気がした、布団クリーナーでした。

 

物増やしたくないけど、これは他のもので代用できないし、買ってよかったと思う。