柚子湯

猫をこよなく愛する共働き夫婦の日常

収納の整理に アナログなラベル作り

シンプルな部屋を目指して、収納を整理している。

一方で、家族共用で使うストックのケースや、キッチン周り、夫の収納は不便をかけないようにラベルを作ろうと思った。

 

家にプリンタがあるので、シール状の用紙を買ってくれば印刷できるし、専用の機器も売っているが、どうもあのペラペラ感が事務用品ぽくて好きになれない。

おしゃれ収納の人のインスタとか見ていたら、アナログ感あふれるいいものをみつけた。

 

さっそく購入してやってみた。

夫の引き出し用ラベル。

文字のところが凸になっていて、かわいい!

 

作る道具はこれ

「ダイモ」

 

テープは色々ある

白は純正には売ってなくて、代替で使えるテープがある。

でもこのテープは失敗する事が多い。

 

濁点を普通にするとすごい間があいてしまうので、少し戻すとか、テクニックが必要。

しかし、かわいい。

 

貼った。

 

え、引き出しの分類がおかしいって?

「クツシタ」は下着の段。「Tシャツ」は半袖 「ナガソデ」は長袖カットソーとかジャージとか、パーカーとか。「セーター」は真冬もの。で「ズボン」いまどき風にいえばパンツ。

端的に4文字くらいでまとめるの難しいね!

 

「みそ」もあるよ!

中身は手作り味噌だよ!

またその話は別の記事で…。