柚子湯

猫をこよなく愛する共働き夫婦の日常

仕事帰りにインターコンチネンタルホテルに泊まってみた

インターコンチネンタルホテルに泊まってきた。

平日、仕事帰りに、ひとりで。

宿泊費はおよそ家賃の一ヶ月分らしい!

(うちの家賃は非常に安いのですが…)

 

なんでそんなことになったかというと。

ここ数ヶ月、オットくんの出張がやたら多くて。

本人も大変だけど、わが家は朝晩の猫の治療もあり、私もフルタイムで働き、通勤も往復2,3時間かかるので。

2人で支えてるところをワンオペになると地味にきつい。

そんな日々に疲れ、気軽なお泊りを計画したのでした。

 

「どっかに泊まってリフレッシュしたいわぁ、高級ホテルがいいわぁ、マリオットってやつはどうかしら」

と思いつくままに言ってたら、インターコンチを予約してくれていました。

ありがとうございます!

あれ、マリオットはまた今度なのかな…?

 

さて、予約当日。おつかれさまーといつも通り、いつもの格好で仕事場を出て。

その足でホテルへ。

 

部屋。なんだこれー!

f:id:nyanioshi:20180123164955j:plain

f:id:nyanioshi:20180123164930j:plain

ワークスペースとお茶セット。

唐突な和風。

 

f:id:nyanioshi:20180123164831j:plain

奥のミニバー。かっこいい!もうひとつ下の引き出しに食器。

ネスプレッソは無料。

ちなみに飲み物の料金はこんな感じ↓

f:id:nyanioshi:20180123165114j:plain

 

f:id:nyanioshi:20180123164943j:plain

リラックスできるチェア。

 

f:id:nyanioshi:20180123165125j:plain

部屋からの夜景。

 

f:id:nyanioshi:20180123165020j:plain

f:id:nyanioshi:20180123165008j:plain

お風呂と洗面所。

真ん中の板かっこいい。

天井から出てくるシャワーみたいのきらーい。

 

f:id:nyanioshi:20180123164917j:plain

興味本位で風呂上がりにバスローブを羽織ってみたけど、重くてすぐ脱ぐ。

 

f:id:nyanioshi:20180123165136j:plain

浴衣も置いてくれてた。かわいい!

 

f:id:nyanioshi:20180123170240j:plain

猫に夜中に踏まれたり、頭突きされずに寝れるだけで快眠ですよ…。

 

f:id:nyanioshi:20180123165200j:plain

f:id:nyanioshi:20180123165216j:plain

調子にのって、ルームサービスで朝ごはん。

ワゴンを机みたいにセッティングしてくれる。すごい!

ティーポットの中は緑茶。

もちろん洋風も数種、パンから卵料理からフルでつくのもあるし、グラノーラおかゆなど色々あるみたい。

 

チェックアウトして、翌日は休みだったので、近くをぶらぶらして帰りました。

そのまま通勤ていうのもいいかもしれないです。

あと、バーとかプールとかジムも利用できたみたい。

私は引きこもりなので利用しませんでしたが…

2人だったらバー行ってみたかったかな。

 

高級ホテルに仕事帰りに泊まってみて…泊まるだけでも旅行に近い新鮮さがあって、楽しかった!

でもコストパフォーマンスを考えると、ちょっと高すぎ。

もうちょっと安いホテルか、安くなる方法で楽しめたらいいなあー。