柚子湯

猫をこよなく愛する共働き夫婦の日常

おすすめ 自動で出るハンドウォッシュ

別になくてもいいけど、あると日々の生活が楽しくなる、ちょっと便利なもののひとつ。

自動で泡のソープが出る「ミューズノータッチ」を使っている。

 

きっかけは糖尿病の猫の尿糖を測っているためトレイをしょっちゅう洗うので楽になるように導入した。

自動で泡が出るだけなのに使ってみると楽しい。

 

ポンプを押して泡立てるだけのことが、毎日何度もになると、けっこう面倒だったんだなーと思う。

そして、台所にも置いた。

料理で手が汚れている時にもとっても便利!

 

泡の量はちょっと少なめかな?おかげでけっこう持つのでいい。

 

ところで、問題がひとつ。

詰替えが高いのだ。

高くない?高いよね、ハンドソープですよ。

そもそも石鹸と比べてハンドソープが高いのに。

 

本体はけっこう安いのに、詰替えが高い戦法…プリンターとインクの戦法である。

しかし、解決方法があります。

それは、空のボトルに自分でつめかえること。

使うのは、

100均で売っている細いノズルの付いた容器。

お好みの安い泡用ハンドソープつめかえ用。

 

具体的な方法はこの動画を参考にしました。

要は、細いノズルでちゅーっと入れてしまうという。それだけ。

www.youtube.com

 

他の動画では穴を開けたり大変なことになっているのもあったので、これが一番簡単じゃないかな?

今まで買っていたので、次に切れたらやってみます!