柚子湯

猫をこよなく愛する共働き夫婦の日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

one hour one lifeにハマる

app storeのランキングに気になるビジュアルのゲームがあった。 one hour one life である。 見た目はゆるい手書き風の絵。 しかしゲームはハードである。 生まれ落ちるのは文明のまだ発達していない荒野。 運が良ければ畑やかまどがある。 生まれてから3歳…

GW金沢一人旅1 旅行計画はガチガチに!

GWに金沢へ女ひとり旅に行った。 なんでひとりかというと。 夫か私のどちらかが猫のインスリン注射をしないといけないのですよ。 困ったもんでござる。猫も連れていけるといいんだけどね。 さてさて、金沢は学生時代にグループでいって兼六園と21世紀美術…

猫がおもらし!

糖尿病の猫がインスリンの投与で安定してもう2年になる。 最近はインスリンの量も減ってきて、それどころか尿糖も出ない状態が続いていた。 さて、8月の初めのある夜、布団の上でのんびりしていた私の上に猫が乗ってきた。 乗ってくるのはいつものことだが…

アイロンがけ放棄

洗濯機で洗濯をして乾燥機で乾燥し、ブラーバで床を掃除し、食洗機で皿を洗う生活。 そんな中、私が唯一やっている手作業の家事は「アイロンがけ」である。 他の家事に比べて、わりと好きな方だし、やっている間はユーチューブとかで動画を聞き流していて、…

猫が伸びる季節ですね。

糖尿病のうちの猫? 元気ですよ! 朝、起きたら私と壁の間に伸びてた。 なんでB612で撮ってるかっていうと、純正カメラでカシャー、カシャーって撮ると、しっぽをパタパタさせてイラつかれるからです。

ニノ担が見たブラックペアン

いよいよブラックペアン最終回目前! 私ゆずたろは強めのニノ担です。 ブラックペアンも、もちろんかぶりつきで見ていました。 旅行先でも放送時間にはホテルに帰って見ていて、オットくんから電話かかってきても「今ブラックペアン見てるから」と言って切り…

母がしてくれたこと

今週のお題「おかあさん」 「そういえば」 久しぶりの帰省中、ふたりで喫茶店に入った時に、母がふと思い出した。 「このへんで、高校に行ってるはずの時間にあなたを見たんだよね。」 「ああ、そんなこともあったねえ」 コーヒーに気を取られているふりをし…

奨学金を一括返済した話

最近奨学金が話題になっていた。 私の好きなYouTuber瀬戸弘司さんも滞納していた奨学金を一括返済したらしい。 瀬戸弘司の「奨学金返済物語」第1部 〜弘司の青春〜 今日は私の奨学金の話。 地方から大学進学のために出てきて、一人暮らし(というかルームシ…

家族が増えました。ようこそアレクサ!

わが家に来るまで、動機 CMなどでよく観るようになったスマートスピーカー。 「OKグーグル、電気をつけて」 なーんて時代が来たわけです。面白いじゃないですか。 新しいものをやってみたい病の私は、気にはなっていたのですが、 うちの照明なんて対応してい…

仕事帰りにインターコンチネンタルホテルに泊まってみた

インターコンチネンタルホテルに泊まってきた。 平日、仕事帰りに、ひとりで。 宿泊費はおよそ家賃の一ヶ月分らしい! (うちの家賃は非常に安いのですが…) なんでそんなことになったかというと。 ここ数ヶ月、オットくんの出張がやたら多くて。 本人も大変…

新しいスタバに行った

新しいスタバは池のほとりで、鳥が羽をパタパタしながら休んでいた。パタパタほうれん草とベーコンのキッシュ、初めて食べたけど美味しい!写真撮り忘れ。スターバックスコーヒー奈良鴻池運動公園店