柚子湯

猫をこよなく愛する共働き夫婦の日常

猫がドーナツ食べた

ある日、仕事から帰ってきたら、床になんだかわからないものが落ちてたんですよ。
f:id:nyanioshi:20171220190641j:plain
ドーナツ!

そういえば、箱入りのドーナツをキッチンカウンターの上に置いて出かけたのですが。
その箱はカウンターから落ちてました。
完全な猫の仕業です。

落とした衝撃で箱が開いて、ドーナツゲット!
ゼルダか!リアルゼルダの伝説か、お前の生活は!

プレーンなオールドファッションで、チョコは入ってなかったので、ほっとしたものの。
え、あなた糖尿病だよね?
ドーナツなんか食べて大丈夫なの?
焦ったけど、もう食べたの何時間前かわからないし、元気そうだし。
いつもほどにはご飯をねだらないものの、その日も翌日もきっちりご飯を食べ、吐いたりもせず。
ただ、翌日は下痢気味でした。
めったにお腹こわさないのですが、さすがに油っぽかったのか、猫はドーナツは消化できないようです。

そういえば、昔まんじゅうの皮だけ食べて、アンコのとこだけ残してたっけ‥
クッキーも食べたがるし、うちの猫甘党みたいです。
だから糖尿病なのか!←違う

三日後にはお腹の調子もよくなり、ほっと一安心でした。
もう手の届くところにお菓子は置かないようにしないと‥(^◇^;)

f:id:nyanioshi:20171220191901j:plain

もっとスイーツもってこいにゃ